以前から気になっていたモスコビアを目指して!

アップデートは2008年の夏頃だったと思いますが(公式)、ぜひ一度行ってみたいと思っていた街モスコビア。リアルな世界のカザフとかロシア方面をモチーフにした街のはずで、そちら方面が好きな私にとっては憧れの地。調べてみるとダンジョンもリンカーでソロ狩できそうなので、ダンジョン目指してクエストやってみました。

が、まずクエストアイテム収集が大変だった;;

蔦を集めにルルカ森へ、毛皮を集めにコモドのシーオッターへ、丸太集めにへウンバラDなど、ひとりでテクテクと歩きます。リンカーは意外と死なないので、こうゆうアイテム集めのときにはどこでも行けて便利便利。

20091219f

これはウンバラD。緑リンカーがとんがり帽子かぶるとすっかり保護色で、モンスターともども見にくいったらありゃしません^^;けどウンバラDって視線落として眺めると、神秘的で綺麗だよね、音楽もかっこよくて好きだ。



トータル半日くらいかかってアイテム集めて、
クエストこなすためにモスコビアへ。



街についたらまずは酒屋。
ですよね!

20091219g

「親父、この土地の酒を一杯くれ〜」
「ヘイ」


アイテムさえ集めてしまえばクエストは簡単なので、気軽に観光です。

20091219h

趣味が悪いっつーか…大陸在住のゲーム開発者はロシアという国を誤解してるんじゃないかと思わせる建物デザイン。


20091219i

趣味が悪いっつーか…大陸在住のゲーム開発者はロシアという国を誤解してるんじゃないかと思わせる建物デザイン2。岡本太郎っぽい何か(笑) いやまあ、東欧独特の暗さがにじみ出ていて、なかなか良かったですけれど…続く。