唐突ですが映画紹介。

Sleepless in SEATTLE

日本でも「めぐり逢えたら」というタイトルで公開になっていて、ドリカムが主題歌をあてていた記憶がございます。私がものすご〜く若かった頃に、アメリカでこの映画を見ました。英語があまり理解できなくて、ストーリーはよくわからなかったけど、シアトルとゆうとこの映画を思い出します。ロマンチックな話だよな、現実にあるかどうかは別にして^^;

もひとつ、シアトル絡み。

SINGLES

これは何で観たんだっけか?渋谷の、ものすごく小規模な映画館で観覧した記憶があります。ブリジッド・フォンダがとてもプリチーに描かれていたよーな…。シアトルのとあるアパートの住人にスポットを当てた青春恋愛コメディ映画です。まあハッキリ言ってB級っぽい映画なんだけども、音楽がグランジでとり揃えてあって、スバラシイのですっ>< (サントラは今でも持ってるさ〜) 私の世代は、シアトルと言えば「グランジミュージック!」と答えてしまうくらい、音楽の街ですからっ。



といゆう前振りをして。
夏の休暇でシアトルに行ってきまーす。ノ