昨日の夜中にお酒を飲んで記憶がないまま狩りをしたらしく^^; 記憶がないままJOBの経験値が溜まってました…。ということで、本当は来週でいいやと思っていた転職を、ちょっと頑張って今日やってしまうことに。

050612a.jpg
た〜の〜も〜…と入門のドアを叩き、まずは入学手続きします。唯ちゃんはJOBカンストしていたので入学金が無料になりました。が、実はこのこと知らずに<彗眼>探してプロの露店をうろうろしていましたw(tajaさんに遭遇して教えてもらった…)

050612b.jpg
その後、けっこう難しい試験(素じゃ、全然わからん@@ 私はカンペ見ました…)と案外簡単な実技(モンスターに囲まれてて倒すつーやつ)をこなします。各部屋に教授がいて、尋ねていかなきゃならんのさ^^; 学生時代に単位取得伺いにハンコ押してもらうため、各教授の研究室をスタンプラリーするイベントを思い出しました(リアル)。

卒業論文の課題がランダムに割り振られるのですが、唯ちゃんが担当するのは<イグドラシル研究>。うへぇ…、史学ですか;;

050612d.jpg
クセで、ガランとした講義室の最後尾のほうを陣取る。
学生時代を思い出す也…

050612c.jpg
このひとは史学の先生です。
センセー 卒業させてください、内定とっちゃってるんですから!

イグドラシルに関する講義をしてくれました。きっと北欧神話に詳しい人ならば、ピンと来る内容なのかもな〜…とか思いつつ。イグ実だのイグ葉がどうして生命エネルギーに関するアイテムとなりうるのか、歴史的に講義してくださいましたっ へぇへぇへぇ。

講義してもらった内容を反映した論文を執筆しなきゃなりません。ちょっとウロ覚えだった…と思いつつも、なんとか論文審査が通って卒業させてもらえることに^^ ヤター ここでs3ブックもらいましたが、JOBカンストのボーナスはないっすか;; 入学料金が無料だったことくらい?ねぇ?;

050612e.jpg
ここで転職。ヒゲのおじさんは魔法アカデミーの学長さんですね。自分の書いた論文を読んでもらって、認めてもらえると転職できますっ
(ここでss取り忘れたよ…)

その後、アルデに戻ると楓ちゃんとエグチが来ていて、Teaさん誘ってみんなでGDに行くことに。あぁぁ@@ PTで何もできんマジ子でごめんなさいっ その後、調子にのって監獄にまで行ってみたりしました。一緒に遊んでくれてありがとう^^ これで結構JOB上がって、スキル振れるようになりました〜♪(前衛として殴れるようになるのには、あとBase10あげなきゃならんですが;;)


で。

050612f.jpg
JOB上げないとな〜…と、再度中国に引き篭もっていたら、こんな叫び声がフィールドに響き渡る(笑)まったくです^^; 効率マンセーなPTの人々がマンティス置いてくから、大変なMHが端っこに出来ていたりする;;