旅行に行きました。

会社関係の旅行で、若者が勝手に企画して参加する趣旨の、まぁいわば<おっさん抜きの社員旅行>です。実は、こちらの地域は生涯3度目の旅行なんだけど、過去の記憶なんてすっかり飛んでしまっていて、初めての旅行の如く楽しみました(笑)


050415.JPG
「グラスボート」という名の底がガラス張りの遊覧船。
透明な海とサンゴと魚を眺める。星の砂が海岸にあって〜…とか言われても、あまりトキメかないのは、きっとおなかが減っていたせい><


050416a.JPG
不思議な食べ物パイナップル。
パインってこんな風に実るものなのでしょうか?!この種が特種なだけ?!スナックパインという名がついていて、皮ごと食べられる構造になっているのだそーな!(そんなの食べたことないよ…)これはお土産に1個購入してきたので、今から自宅でカジってみますっ


050417.JPG
サンゴの海が隆起して出来たという鍾乳洞。

実は鍾乳洞好き。誰も行ってくれないだろうから、自由行動時間に単独行動っ 本州の鍾乳洞とは全く雰囲気が違っていて、ものすごーく明るくて、内部構造も大きな空間になっておりました。「竜宮城」と別名が付いているそうで、確かに、海の底にこんな空間があったら、まさに御伽噺の世界だよなー…と。綺麗だったな〜、こんな鍾乳洞見たことないわ。

050416b.JPG
番外。たま〜に日記に登場するユウさん%滝の写真撮影中。(隠し撮りだ、写真撮るのが好きな癖に撮られるのは嫌なんだって言うんですもん;;)

深夜の浜辺をこの人と2人で徘徊してみた。この人と話をするのは好き。受け止め方の明るい人なので、私がポジティブな意見だけ言ってる感覚になる、会話していて気分が良いのだっ 今回の旅行で、酔ったときも酔ってないときも含めて、会話が対等に出るるようになった気がする。

…段々と誰かと仲良くなるのは嬉しいものであります。
ちっとも色っぽい関係にならないけどな;;